HOME > その他の症状 > あなたの重心はどこですか?

あなたの重心はどこですか?

ブレない カラダ と 心 を手に入れる方法とは…

重心とは・・・

対象のものを 一点で支えた場合に つり合い(バランス)が取れる場所 になります。

( シーソー や やじろべぇ などがわかりやすいでしょうか? )

カラダも この つり合い(バランス)が とっても大事になってきます。
※ 地球上で生活していれば、カラダには 常に重力がかかっていますから 無意識にバランスを取ろうとしています。

肉体(カラダ)の重心は・・・

ここでは肉体と書かせていただいていますが…

よくカラダの重心は 丹田だ! と 耳にすることが多いかと思います。 

その通り! と思われる方、違うと想われる方、よくわかんない?と念われる方…
どれも実は正解なんですよ。

丹田とは…
おヘソから 下に5cm さらに その奥5cm
おヘソと 肛門と 腰椎3番を 結んだ三角形の中心 と一般的に言われているようです。 
※ 丹田はメンタル面にも大きく影響するとも言われています。

なので…
えがおの整体では、重心は 肉体(カラダ)の芯 ⇒ 重芯 と考えています。

そして…
重心 と書かれている という文字に注目してみました。

心とは? からだとは・・・

心もカラダもブレブレだと…  困りますよね。

よく こころ と からだ は 『つながっているよ』とお聞きすることがあるかと思います。

カラダの調子が悪い時は 自然と氣持ちも下降気味ではないでしょうか?

実は…

心にも重心あるんです!

例えば カッ!となっているとき、『頭に血がのぼる』なんて表現されますよね。

逆に 氣 持ちが沈んで… って時は どうでしょうか?

トップアスリートや修行などを積まれた方は、様々な方法で心をコントロールされているかと思います。

心 の 重心 カラダの重心(芯)ともに しっかりとしていたいものですね。

えがお快福倶楽部では・・・

独自の理論で あなたの重心を探し調整することができます。
※ ほぼ100%の方が、その場で実感していただいています。

実は…
あなただけの 本当の重心 正しい重心 があります。

重心にも 陰 陽 があります。

例えば…
ぎっくり腰の方が、腕の調整で重心をあわせることで 動けるようになり、その後の施術が安心して出来るようになる。

スポーツ選手に対して、筋膜のアプローチなども 最小限の時間内で 効果が出て パフォーマンスが向上した。

リンパセラピスト様 の アプローチ方法がより明確になるので結果が出やすい。

えがおの整体では、施術以外にも その方にあわせた自己療法に この 重心理論 を 取り入れています。

重心を 正しく あなたに あわせることで 施術の効果が長持ちしたり、症状が ぶり返しにくくなったり、自己療法がより簡単になったりします。

良いものは ドンドン 教えていきたい! 伝えていきたい! と考えています。

毎日を ご機嫌 に すごしたい方

ライバルに 差をつけたい スポーツ選手

他院と差をつけたい エステサロン や リンパマッサージサロン の セラピスト様

今の治療法に 何か組み合わせたい治療家様

色々と試したが 効果を実感できなかった方は、一度ご相談下さい。

実は…
色々と通ってみたが治らない と 言われる方が増えています。
また 来院される 7割以上の方が どこに行っていいのかわからない?と言われます。
※ えがおの整体では、施術以外の事もとても大事と考えていますので生活習慣チェック・指導は必ずおこなっています。

えがおの整体では、経絡の調整・硬膜の調整などで 頭痛・肩こり・女性特有のツライ症状など 慢性化した症状改善に多くの実績があります。
一部ですが 公開していますのでご安心ください。
(地域No1の掲載数)
口コミ の 声 は コチラ
 

お問い合わせは・・・

お電話・お問合せフォーム から。

『ホームページを見たのですが…』とお伝えください。

【日田市の整体院】えがお快福倶楽部 では、LINE からでも お問合せ・ご予約ができます。
  友だち追加

完全予約制とさせていただいています、あなたのご都合のよい日時をお知らせください。
※ 無料相談もございますので お気軽にお問合せ下さい、お持ちしております。

まとめ

いかがでしたか?

このページを見て 思いあたる事がありましたら ひとりで悩まず しっかりと お体の状態を診て 全身のバランスを整えてもらえる 当院を頼ってみてください。

『あなたと大切なご家族が幸せに暮らせますように』 少しでもお役にたてたらと思います。

電話をかける

ご予約をご希望の方は、『ホームページを見ました。予約をしたいのですが…』

とおっしゃってください。

受けたいコースと希望日をお話ください。

日時を調整しご予約を取らせて頂きます。

その際、あなたのフルネームと連絡の取れるお電話番号もお伺いしますのでお教えください。

★お電話番号をお聞きするのは、緊急時等ご予約の変更をお願いすることがあるためです。ご了承ください。

▲ページトップに戻る