HOME > 頚・胸部・背中の症状 > 背中の痛みが気になる方へ

背中の痛みが気になる方へ

なぜか背中が痛い 原因がわからない背中の痛みで注意することは。

あなたは…

  • 息をすると 背中(わき腹)が キリキリと痛い
  • 背中をねじるとキヤっ!と痛い
  • 寝起きで背中が痛い
  • いつも背中がガチガチだ
  • 背中が固い
  • 朝が弱い
  • 姿勢が悪いとよく言われる
  • 冷たいものが大好きだ
  • 枕をよく買い替えるがイマイチだ

あてはまることはないですか?

病院に行っても異常がない場合、ある部分の歪みが原因のことが多いですよ。

気になる方は 続きをどうぞ…

背中が痛いといっても・・・

あっちが…   こっちが… と痛むところは様々です。

例えば…
背中の真ん中(背骨)が痛む場合

首⇒肩⇒背中 背中の上部に違和感が常にある、または痛い。

長時間同じ姿勢でツライ、デスクワーク等で痛くなってくる。

筋肉のこわばり などで痛みやシビレが現れる場合、上部胸椎・健康胸郭部の変異によって症状があらわれている事もあります。

また 衝撃などを受けたことがある方は、背骨の圧迫骨折等の可能性もありますので、まずは しっかりと医療機関で診てもらってください。

背中の左(右)が痛む場合
衝撃なども受けてなく 動きがなくても背中が痛む場合、内臓疾患の可能性があります。 ※ 例えば…  (肝臓・膵臓・十二指腸・胆嚢など)
医療機関にて受診されてください

背中の筋肉が痛む場合
運動で痛めた! 無理な体勢で痛めた! 軟部組織の損傷で現れる痛みの場合、靭帯などが損傷している時は 予後がとても大事になることが多いです。

また 激しい運動、強い衝撃後に痛みが続く場合は骨折等の可能性もありますので、医療機関でしっかりと診てもらって下さい。

ある部分とは・・・

医療機関でしっかりと診てもらったが…
異常なし でも 背中が痛い場合(例えば 胸椎前方変異や胸郭出口症候群を含む)骨盤・脊柱・胸郭とチェックしていくと肋骨の変異が際立っていることが多くあります。

胸椎・肋骨のつけ根(肋椎関節)や 肋骨・ 胸骨(または軟骨部分)に無理がいくことで症状を悪化させている場合があります。

よく 美容室などで こってますね! と言われるあたりから 肩甲骨の間 そして その下あたりの肋骨は、背骨の生理的な湾曲と組み合わさっていますから なかなか気がつきにくい部分でもありますね。

えがお快福倶楽部では・・・

最初に しっかりとカウンセリングさせていただき その後お体のチェックをおこないます。
(いきなり矯正したりは致しません、ご安心ください)

その後 骨盤の状態が正常なのか(歪み、ズレ等)をチェックします。
※ 特に仙骨周辺部(尾てい骨含む)恥骨周辺部の歪みは、見落としがちな部分にもなりますので注意が必要です。

意外と思わますが…
胸郭部分以外にも 尾てい骨 に 原因がある方 多いです。

その後 脊柱・胸郭部・頸椎とチェック 調整をしていきます。

また 内臓の疲労で周辺の筋肉を硬くしていることも多いので 内臓疲労のチェックもおこなっています。

骨格の問題ではない場合…
特に 頭などを強くぶつけたことがあったり、不安定な日が増えている方などは、頭蓋骨・内臓のチェックが必要になります。
※ 自律神経 や ホルモンバランスの調整、根本の疲労を解消するために頭蓋骨・内臓の調整は必須になります。

施術は基本的に無痛ですから、痛いのが嫌! そのような方も 安心して受けていただくことができます。

内臓調整、頭蓋骨調整も説明をおこなってから、施術に入りますのでご安心してください。

色々と試したが 効果を実感できなかった方は、一度ご相談下さい。

実は…
色々と通ってみたが治らない と 言われる方が増えています。
また 来院される 7割以上の方が どこに行っていいのかわからない?と言われます。
※ えがおの整体では、施術以外の事もとても大事と考えていますので 重心のチェック・生活習慣チェック・指導は必ずおこなっています。

えがおの整体では、頭痛・肩こり・女性特有のツライ症状など 慢性化した症状改善に多くの実績があります。
一部ですが 公開していますのでご安心ください。
(地域No1の掲載数)
口コミ の 声 は コチラ
 

こんな状態(症状)なんですが、よくなりますか?

お問合せで とっても 多いのが …
『○ ○ ○ の 症状なんですが よくなりますか?』と言われます。

あなたは…

  • 良いといわれるものは試したけど… 何をやっても良くならない。
  • どこか良くしてくれるところを色々と探しているが… 見つからない。
  • 知り合いに紹介されたけど良くならない…  大丈夫かしら。
  • ぜんぜん治んないからドンドン不安になっていく…  この先が不安だ。
  • 今やっている治療の 出口(改善)がみられない…  あきらめるしかないか。

このようなことでお困りではないですか?

調子がよくなる感じがしない時ほど、『大丈夫ですよ!』 『同じような方がたくさんおみえになっています!』と自信を持って言ってくれる治療院を探されているのではないでしょうか?

巷にあふれる情報や、なかなか改善しない不安も手伝い、どこかいいところはないかとあっちこっちもと治療院を探していませんか?

『こんな状態(症状)なんですが、よくなりますか?』 と お問合せをいただく方へ…

正直なところ、お問合せでは 治る 治らない は わかりません。(確立としては半々でしょうか?)

なぜなら えがおの整体では、その症状や痛みではなく その方をみているからです。

お問合せの お電話やメールだけで『大丈夫ですよ! よくなりますよ!』と言ってくれる 先生がもし?いたら…
 
とっても無責任だと思います。 (言い方が悪いかもしれませんが、診なくても良くなるって言えるのは 詐欺師レベル?か 世界を救える魔術師?でしょうか。)

実際にあった例ですが…
色々と治療したけど良くならない原因が、骨折だったこともあります。

この方は お問合せではわからないので 一度医療機関での検査をされてから大丈夫と言われた場合、ご来院されてみてはとご提案させていただきました。
※ 検査の結果、骨折されていました。  この場合 えがおの整体では無理です。 (骨折後の回復を良くすることはできますが、折れているものは無理です。)

なので えがおの整体では、『よくなりますか? 大丈夫ですか?』と聞かれた場合、『みてみないと そして やってみないとわかりません』とお答えさせていただいています。

また最近では難しい症状(診断をされた)を言われる方も増えています。

その場合も『まずはみせてください』とお答えさせていただいています。

 出口の見えないツライ状況から脱出するには、まずあなたが『本気で良くなりたい』と思う気持ちが とっても大事になります。

『本気で良くなりたい!』方は 精一杯サポートさせていただきますので 一度 えがおの整体をお試しください。

まとめ・・・

くりかえす寝違えのツライ症状は、しっかりと自分に向き合って と想う あなたの からだ からの サインなのです。

日頃から冷えにも気をつけて下さいね。

不安な背中の痛み が根本から良くなるよう しっかりとサポートして、あなたが ずぅ~と 健康でいるための応援をさせていただきます。
※ ツライ症状がぶり返さないように 様々な取り組みをしていますので お気軽にご相談下さい。

お問い合わせは・・・

お電話・お問合せフォーム から。

『ホームページを見たのですが…』とお伝えください。

完全予約制とさせていただいています、あなたのご都合のご都合のよい日時をお知らせください。
※ 無料相談もございますので お気軽にお問合せ下さい、お持ちしております。

電話をかける

ご予約をご希望の方は、『ホームページを見ました。予約をしたいのですが…』

とおっしゃってください。

受けたいコースと希望日をお話ください。

日時を調整しご予約を取らせて頂きます。

その際、あなたのフルネームと連絡の取れるお電話番号もお伺いしますのでお教えください。

★お電話番号をお聞きするのは、緊急時等ご予約の変更をお願いすることがあるためです。ご了承ください。

▲ページトップに戻る