HOME > 女性のからだのこと > 痩せないのは骨盤の歪みのせいでしょうか?

痩せないのは骨盤の歪みのせいでしょうか?

骨盤矯正したら痩せるって聞いたケド…

頑固な骨盤の歪みがあるから痩せない? 
骨盤矯正したけど痩せない? 

もしかしたら? 骨盤ひらいているカモ?  
最近では 産後のママさんだけではなく、学生さんも 気にしている事が多い 骨盤問題 本当のところはどうなんでしょうか?

人気な雑誌やTVでも特集にもあげられる 骨盤問題? 
やってみたが 上手くいかない方は 続きをどうぞ。 

骨盤って・・・

そもそも…
骨盤がひらくって? 閉じればいいって? どうなんでしょう?

女性の場合は、ホルモンの影響で ゆるんだり 戻ったり を繰り返しています。

なので…
ひらいちゃダメ! 閉じてればいい! ではなく… 正しい位置にあるかどうか そして正しく動かせているかが とても大事になってきます。

例えば…
内臓(膀胱・子宮・直腸など)の 受け皿とも呼ばれている骨盤ですが 女性の骨盤は 男性と比べても骨盤の形状が大きく違います。
※ 骨盤(Pelvis)= ラテン語 で タライ の意味 

内臓を タライの中の お水としたら この タライ が 正しい位置にあるか? 傾いているか? で 影響大なのが想像できますよね。

その タライ(骨盤)が ホルモンの影響などで 動いているわけですから、正しく動けていないと? タライ(骨盤)の 中の お水は? 溢れたり…  こぼれたり… 大変なことになってしまいます。

そうなんです! 骨盤は動いていますから 締め付けがキツイと… 固まってしまいますよ。

なので…

正しい位置で 正しく動く! 状態が理想の骨盤と考えています。

矯正などで閉じる事のみに集中していると…
余計に調子が悪くなってきた って事にもなりかねません。

タライの中のお水の流れを良くする = 代謝を良くする と考えることが出来れば、骨盤の重要性もご理解できるのではないでしょうか。

そうです! 
痩せにくいカラダ = 代謝が落ちている

ココにもヒントがあります。

35歳をすぎると・・・

女性は ホルモンバランスに 急な変化が出てくる時期でもあります。

最近の流行?なのでしょうか? 出産後太りやすくなるから… と広告に誘われて…  

ガッツリ!と矯正してしまうと…   

最悪の場合 ホルモンバランス等で 軟部組織に無理がいっている部分に損傷が起きることは想像できるかと思います。

ココで ひとつ言えるのは…
ホルモンバランスに 変動が出ている時期の方を ターゲットにした骨盤商法などに 騙されないよう しっかりと見極めて下さいね。

代謝を良くする 骨盤矯正 を受ける時の目安は、骨盤が正しい位置で正しく動くように 骨盤矯正してくれる治療院を探されてみてください。 

どこに行ってよいかわからない? 治療院の選び方がわからない方は、こちらを参考にされてみてください。⇒ 賢いあなたの整体院の選び方

えがお快福倶楽部では・・・

しっかりとカウンセリングさせていただき、 その後 ひとつずつ骨盤の状態を確認していきます。  ( 静止状態でも痛いのか? 動作で痛いのか? などチェックします。)
※ いきなり骨盤矯正や施術をすることはないのでご安心ください。

また 代謝を改善させる時の要になるのが、脳脊髄液 の流れがとても大事になりますので、硬膜調整を含めしっかりとチェックをおこなっています。

全身の骨格をチェックしていくのは、もちろんのことですが ここで手応えがない場合 や ホルモンバランスが原因の場合は、頭蓋骨調整・内臓調整が必要になります。

骨格の問題ではない場合…
特に 頭などを強くぶつけたことがあったり、不安定な日が増えている方などは、頭蓋骨・内臓のチェックが必要になります。
※ 自律神経 や ホルモンバランスの調整、根本の疲労を解消するために頭蓋骨・内臓の調整は必須になります。

全身のチェック 施術も大事ですが、その後の過ごし方(座り方・寝方 等)が とても大事になります。 ( あなたにあわせた方法を指導させていただきます。)
えがおの整体では、100人 いれば 100通りの原因があると考えていますから、あなたにあわせた 生活習慣の指導や重心調整のストレッチ等をおこなっています。

色々と試したが 効果を実感できなかった方は、一度ご相談下さい。

実は…
来院される 9割以上の方が 無意識にカラダを歪ませている事に気がついていません。 
整体を受けた後、症状を ぶり返す原因のひとつに あなたが氣がつかない クセ・習慣などがあります。

えがおの整体では、頭痛・肩こり・女性特有のツライ症状など 慢性化した症状改善に多くの実績があります。
一部ですが 公開していますのでご安心ください。
(地域No1の掲載数)
口コミ の 声 は コチラ

お問い合わせは・・・

お電話・お問合せフォーム から。

『ホームページを見たのですが…』とお伝えください。

完全予約制とさせていただいています、あなたのご都合のご都合のよい日時をお知らせください。
※ 無料相談もございますので お気軽にお問合せ下さい、お持ちしております。

電話をかける

ご予約をご希望の方は、『ホームページを見ました。予約をしたいのですが…』

とおっしゃってください。

受けたいコースと希望日をお話ください。

日時を調整しご予約を取らせて頂きます。

その際、あなたのフルネームと連絡の取れるお電話番号もお伺いしますのでお教えください。

★お電話番号をお聞きするのは、緊急時等ご予約の変更をお願いすることがあるためです。ご了承ください。

▲ページトップに戻る