HOME > 肩・腕・手 の症状 > 産後のママさんの肩こりで注意することは

産後のママさんの肩こりで注意することは

 産後 肩こりでツライ思いをしていませんか?

揉んでも良くならない 肩こり…  実は 身体からの 警報!なんですよ。

出産後 肩こりでお困りのあなたへ
産後の骨盤矯正でご来院される方の9割以上の方が、つらい 肩こり でお困りになっています。

出産前にも肩こりはなかったですか?

いつ頃から肩こりが気になりますか?とお話を伺うと…
歴史の長い 肩こりさん が目立ちます。(学生時代からの方多いです)

  • おもりが肩にのっている感じがする
  • 美容院でコッてますよ!といつも言われる
  • 肩だけじゃなく背中も首もガチガチ
  • ひどくなると頭痛や吐き気がする
  • クラクラすることがある

湿布薬や鎮痛剤等に頼る事もあったかと思います。
特に産後は 薬 も選びますから、大変な思いをされているのではないでしょうか?

肩こりとはなんでしょうか?

肩や首周辺のコリ、腕に症状が及ぶものを総称して頸肩腕症候群と呼びます。

さらに首コリの悪化などで、頭痛やめまいなどの不定愁訴の症状がある場合、頸性神経筋症候群と呼ばれるようになります。

えがお快福倶楽部では…

えがおの整体では、骨盤、背骨、肋骨、肩甲骨、肩関節などをチェック、調整します。
各関節を柔軟に可動させることで、肩から首周辺の筋肉を緩めコリを解消させます。

肩こり、首コリの方に多いのが、肋椎関節・肩甲胸郭関節に問題を抱えています。

また内臓の冷え、疲労で慢性化・重症化している事例も多いです。
※ 内臓疲労のチェック・脳脊髄液のチェックは 基本メニューに含まれます。

このように考えています

肩こりの方が 100人 いれば、原因も ひとり ひとり 違いますから、改善策も100通り と 考えています。

痛くても、つらくても、育児・家事は待ってくれません。 肩こりが 悪化する前にしっかりと良くすることが大事です。

出産後のママさんは、妊娠・産後とホルモンバランスの影響、家事・育児での疲労などで、肩こりを悪化させることが多いです。

骨格(歪み等)の問題なのか?  内臓は疲労していないか?

メンタルは… 生活習慣は…   古傷が影響していないか?  その他にも 色々と考えられます。

えがお快福倶楽部の施術は、マッサージのように 押したり 揉んだり 強い圧を加える事は一切ありません。

当院の関節調整は、産後のママさんも安心して施術を受けることが出来るように、仰向け・横向き・座位でも調整が出来ます。

安心してください

歴史の長い頑固な肩こりでも…
ゴリゴリと強い力で施術は致しません。
痣になるような強い力で揉んだりも致しません。
もちろん機械も使いません。

多くの情報に惑わされないように、あなたにあわせたからだの使い方をご提案させていただきます。

人間のからだはすべての人が同じではありません。       

もし…      
すべての人が同じだったら…

健康法は一つで充分です!

でも…
世の中は数多くの健康法があふれている…

どうしたらよいのかわからない方が増えています。

色々と試したが 効果を実感できなかった方は、一度ご相談下さい。

実は…
来院される 9割以上の方が 隠れている不調の原因に気がついていません。 

症状が悪化してから 治療院通いするのは とても大変です。

お肌のお手入れ 同様 日々の積み重ねが大事でなないでしょうか?

えがおの整体では、肩こり・頭痛・女性特有のツライ症状など 慢性化した症状改善に多くの実績があります。

一部ですが 公開していますので ご来院の目安にしてください。
( おかげさまで 地域No1の掲載数 )
口コミ の 声 は コチラ

出産後 の 肩こり 改善をご希望される方は、遠慮なくご相談下さい。

お問い合わせは・・・

お電話・お問合せフォーム から。

『ホームページを見たのですが…』とお伝えください。

【日田市の整体院】えがお快福倶楽部 では、LINE からでも お問合せ・ご予約ができます。
  友だち追加

完全予約制とさせていただいています、あなたのご都合のよい日時をお知らせください。
※ 無料相談もございますので お気軽にお問合せ下さい、お持ちしております。

電話をかける

ご予約をご希望の方は、『ホームページを見ました。予約をしたいのですが…』

とおっしゃってください。

受けたいコースと希望日をお話ください。

日時を調整しご予約を取らせて頂きます。

その際、あなたのフルネームと連絡の取れるお電話番号もお伺いしますのでお教えください。

★お電話番号をお聞きするのは、緊急時等ご予約の変更をお願いすることがあるためです。ご了承ください。

▲ページトップに戻る